S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  <   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧



  tomoのお気に入り
私はハイネックが好き!
冬は襟元が開いていると寒くってだめなの。
今日もダークグレーのハイネックに
濃紺のチェック柄ブラウスを重ねてお出かけ。
それにayumiちゃんのネックレスを合わせるのが
とってもお気に入り♪

ayumiちゃんのネックレスはシンプルだけれど
どんなカラーの洋服にもしっくりくるので飽きません。
そこが好き(’▽’*)

こんなところでベタ褒め!!!
でも褒めさせて!
だってやっぱりステキなんだもの〜(#^^#)

残念なのが、マフラーを巻いちゃうと見えなくなってしまうこと!
あ〜早く暖かくならないかなぁ・・・
暖かくなったら、明るい石の付いたネックレスが欲しいなぁ〜と
思う毎日・・・
[PR]
by madogiwa-jikan | 2008-01-30 23:38 | tomoの時間



  雪の上賀茂手づくり市
今日は雪のちらつく中、上賀茂手づくり市に出展してきました。
雪が降っているのに、たくさんのお客さんで賑わっていましたよ!

雪が降っているような寒さだというのに
たくさんの方が足をとめて見て下さって、
とても嬉しかったです。

寒いけど頑張って下さいと言っていただいたり、
雪のせいか温かいお言葉をかけて下さる方がいつも以上に多くて、
とてもステキな一日でした。

雪のわりには寒さがそれほどでもないような気がすると感じていたのは
いろいろ優しいお言葉をかけていただいたおかげだったのかもしれません。
今日は本当にありがとうございました。

ところで、下の写真は賀茂川の土手を写したもの。
上賀茂神社へ向かう途中、あまりの真っ白な景色に驚いて
思わず車の窓をあけて写真を撮りました。
朝の賀茂川の様子はこんなに真っ白だったのですよ~!
この景色を見てから会場に着くまでは、どうなることかと思いました・・・。
d0128578_22251936.jpg

[PR]
by madogiwa-jikan | 2008-01-27 23:22 | ayumiの時間



  tomoの制作日記6
d0128578_23132794.jpg


今日は寒いねぇ。
雪が降ったりやんだりで、ナナとのお散歩も目をしょぼしょぼさせながら
走ってきたのよ。
風邪ひいてませんか?

ayumiちゃんのネックレス、めっちゃかわいい。
実物を見たいなぁ〜。
上賀茂さんにいかないと見られなのよねぇ。
私はその日、ちょっと用事があって出店も出来なかったので・・・
残念だわ。

さてさて、私の方はというと
Web shop用にバッグを作っているところ。
だいぶ、出来上がってきました。

私のバッグって、底が丸いフォルムのが多いけれど
今回は底が四角いバッグをいくつか作ってます。
来週にはUP出来ると思いますので
ぜひぜひみなさん、見に来て下さいねー!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2008-01-24 23:25 | tomoの時間



  ayumiは上賀茂手づくり市の準備
d0128578_23285662.jpg
こんなネックレスを作りました。
主役のレースみたいな白いパーツは、材料屋さんでひとめぼれしたもの。
フランスのアンティークだそうです。
細かい模様なのに傷もなく(古いので虫眼鏡で見たらあると思いますが)、
とってもきれいです。
かわいらしく淡い雰囲気にしました。

tomoさんはどんなの作ってるのかな~?

今度の日曜日、ayumiは上賀茂手づくり市に出展します。
久しぶりの上賀茂手づくり市。
ちょっとドキドキしています・・・。

天気予報を見ると日曜日は良いお天気になりそう~!
気温は低そうですが、今回の場所はお日さまが当たる場所だと思うので
きっと快適に過ごせるはず♪

参道の方から行くと小川の手前(石碑の近く)です。
暖かい格好をして遊びに来て下さいね~!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2008-01-23 23:17 | ayumiの時間



  打ち合わせ
d0128578_0115281.jpg


15日の手づくり市を終えて一段落〜ということで
今日はふたりで「今年の予定」を打ち合わせしよう!と集まりました。

日差しは暖かいものの、空気は冷たい今日の京都。
温かなカフェで、美味しいランチをいただきながら〜のおしゃべりは
今年も健在(^^)
あっちこっちと話題がそれるのも、いつもと変わらないふたりでした。

今年もまた楽しいことを計画したい!
みなさんとステキな時間を過ごせるように頑張りたいね!と盛り上がりましたよ。
マイペースなふたりなので、どこまで出来るか分かりませんが
ちょっぴり期待してくれるとうれしいです。


おしゃべりの後のショッピングも、お決まりのコース♪
かわいい雑貨屋さんを何軒か回り楽しんできました。
ふたりでいるとつい時間を忘れてしまいがち。
あっという間に夕方・・・

こんな風に一緒に過ごす日は、今年もいっぱいありそうです。
[PR]
by madogiwa-jikan | 2008-01-18 23:47 | ふたりの時間



  今日は知恩寺手づくり市<初売り>
d0128578_21595974.jpg
今日はtomoもayumiも知恩寺手づくり市に出展してきました。
初売りです。

夜明け前、会場へ向かう車の温度計は『マイナス1℃』。
ふたりともカイロをいっぱい使っていましたが、それでも寒い!
手がかじかんで準備もゆっくりです。
そこにおしゃべりする時間も入るのでよけいにゆっくり!
なんとか並べ終わった頃にはもうお客さまがチラホラ。
こんなに寒い朝でも、早くからお客さまが来られていました。

お日さまが当たり始めてからはさっきまでの寒さがウソのようにぽっかぽか!
お日さまの力ってすごいですね!
あまりの暖かさにふたりとも少し眠気が・・・。

今日は平日なので、先月に比べるとのんびりとした雰囲気でした。
それでもたくさんの作品がお客さまのところへ行き、
ふたりともとっても嬉しく思っています。

それに休日のように混み合うとなかなかゆっくりお話することができませんが、
今日はお客さまともゆっくりお話する余裕があって良かったな~。
今日はありがとうございました。


それでは今日もそれぞれから・・・

* tomo *
朝、あまりの寒さにどうなることやら〜と思っていましたが
お客さまにたくさん来ていただき
いっぱいお話も出来たので、ステキな一日を過ごすことができました。
ありがとう。
来月からも頑張りまぁ〜す。

おやすみ・・・


* ayumi *
今年初めての手づくり市はとっても楽しい一日でした。
気持ちよく2008年のスタートが切れました!
ありがとうございました。
[PR]
by madogiwa-jikan | 2008-01-15 22:18 | ふたりの時間



  知恩寺の手づくり市
今年初めての「知恩寺の手づくり市」が近付いてまいりました。
tomoもayumiも、無事に出展許可証が届きましたよ。
初売りです!

お正月は、お互いちょっとのんびり過ごしてしまったものだから
最近、気合いを入れて制作していますよー!

真冬の手づくり市は、寒さとの戦い。
今月の15日は予報ではお天気ですが、気温はどうでしょう?
気になるところ。
ふたりともかなり着込んで出かけます。
カイロもいっぱい!
来られる方も、温かくしてきて下さいね。


d0128578_2354994.jpg

tomoの新作!
好評のミニバッグを手づくり市用にも作りました。
その他、まだまだ寒いのでウール素材で作りましたが、
色は春を意識して明るめのトーンで〜
大好きなベージュもたくさん使って作りましたよ。

いつものように本堂東側のど・こ・か!
赤とベージュのパラソルの下でお待ちしております(^^)ノ
頑張って探して下さいね。


d0128578_23413790.jpg

ayumiも新作をご紹介!
白い葉っぱのビーズが主役のネックレス。
12月にtomoさんと神戸へ行った時、小さな雑貨屋さんで見つけたもの。
それに雪の結晶のようなブーケのような細かい模様のプレート、
石ころみたいな形の天然石、ガラスビーズなどをあわせてみました。
冬っぽくも春っぽくも見えるし、あまり季節にこだわらず使ってもらえるかな?

他にはふたり展以来「ないの?」と何人もの方が聞いて下さっている、
「マフラーをしたハトさんのネックレスもデザイン違いで作ってみました。
淡いブルーのマフラーがちょっと爽やか。
(ふたり展で展示していたハトさんの記事はこちら→

まだまだ雪の結晶のパーツも使っていますが、
やっぱり色合いはちょっぴり明るめです。

私も本堂東側の ど・こ・か! にいます。
東側の中でも北の方にいることが多いけど、同じ場所が空いてるかな?
寒い一日となりそうですが、暖かい格好でぜひ見に来て下さいね!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2008-01-11 23:14 | ふたりの時間



  あけましておめでと
d0128578_23125961.jpg


お久しぶりだワン!
かりんちゃん、今年もよろしくね。

あたしのお正月は見ての通りの寝正月。
大好きな段ボールの箱の中。
寒いからずーっと寝てた。

でもあたしもおせち料理をちょっぴりいただきましたぁ。
大晦日に食べる年越し蕎麦のだしを取ったかつおぶしもいっぱいもらった!

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・
これって一番の幸せかも〜。

今日はとっても暖かかったね。
こんな日は日だまりでウトウト・・・
ん〜〜〜気持ちいい。

tomoは手づくり市がもうすぐだって焦っていろいろ作ってるみたい。
ayumiちゃんが欲しがってる「デジカメケース」はまだ出来てないみたい。
あたしがちゃんと作るようにお尻を叩いておくわっ!

ではまたっ!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2008-01-08 23:12 | ペット自慢!



  かりん、新年のごあいさつ!
d0128578_2318149.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくね!

ナナちゃんは元気かな?
わたしは元気にしてたよ~。
年末は退屈だからあんまり好きじゃないんだけど、
お正月はいっぱい遊んでもらって楽しかったわ。
30日はみんなが旅行に行って、私だけ別のところにお泊りしないといけなかったり、
大晦日はみんながお家にいても忙しくて遊んでもらえなかったり・・・。
退屈で机から落ちてきた葉っぱをくわえて遊んでいたら怒られたちゃった。
お飾りに使う大切な葉っぱだったんだって~。
落ちてたんだもん・・・。

でも大晦日には私もシャンプーしてもらったり、毛や爪をカットしてもらったり、
きれいにしてもらってお正月を迎えました。
シャンプーの香りって大好き!
d0128578_033266.jpg
そうそう、今年はねずみ年なんだってね。
これが私の冬のお散歩の格好!
私もねずみ?!

今年も楽しい1年になりますように~!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2008-01-07 23:17 | ペット自慢!



  2008年になりました!
d0128578_23431946.jpg


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2008年のはじまりです。
お正月、みなさんはいかがお過ごしでしょう?
元旦の京都は、雪が散らつく寒い一日でした。
北の方の山は白くぼんやりとかすみ
街中を流れる鴨川も冷たそう。
これからの季節、京都は底冷えが厳しいです。

私たちはお互いに家族との温かなお正月を迎えました。
ゆっくりのんびり、過ごしていますよ。

では、お互いに新年のご挨拶を〜


<tomoより>
あけましておめでとうございます。
昨年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。
振り返るといい思いでばかり。
今年もそんなステキな一年になったらいいのにな・・・と思ってます。

今日、たまたまコブクロの曲を聴いていたのですが
「夢見ることが全てじゃなくて 叶えようとするのが全て」
という歌詞がありました。
なんだかグッと胸にきた言葉・・・
昨年ひとつ「ふたり展」という夢を実現させて
今年は何を目標にしよう。
まだまだ小さな夢はいくつもあります。
その夢に向かって今年も頑張りたいな、そう思いました。

どうそ、今年もよろしく!


<ayumiより>
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。

私は上賀茂手づくり市がいつも開催されている上賀茂神社へ
初詣に行ってきました。
昔から初詣は上賀茂神社。
初詣の時にはよく雪がちらつきますが、
今年も小さな白い雪がときどき空から舞い降りていました。
お正月は雪のイメージ*

私も2007年はとても充実した1年でした。
今年も昨年以上に良い年となるよう頑張っていきたいと思っています。
2008年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとってもステキな1年となりますように~*
[PR]
by madogiwa-jikan | 2008-01-01 23:42 | ふたりの時間