S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  <   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧



  2007年を振り返る
d0128578_11173859.gif
2007年ももうすぐ終わりですね。
tomoさんもそろそろ仕事納めかな?

ということで今年一年を振り返ると、
今年はやっぱりふたり展の存在がとっても大きな1年でした。
夏にやったひとりでの作品展よりも大きな存在だったような気がするほど。

mizucaさんで11月にふたり展をしようと決めたのは
確か2月頃だったよね。

それからいろんな準備が始まりました。
お互い手づくり市やwebショップなどの活動もしながらなので
月日が過ぎていくのがあっと言う間!
11月まですぐだったな~。

ひとつひとつ時間はかかったけど、
タイトルを考えるのも、DMづくりも、飾りづくりも、
搬入も、mizucaさんにいた期間中も、このブログの更新も、
そしてお茶しながらの打ち合わせも、
どれもとても楽しくてとっても良い思い出。

みなさん、2007年はありがとうございました。
tomoさん、ありがとう~*

2008年も頑張ります!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-12-29 10:46 | ayumiの時間



  メリークリスマス!
d0128578_128531.jpg


メリークリスマス!

ayumiちゃんはいかがお過ごし?
私は色気のないクリスマスだわぁ〜。
ケーキも食べてないし、プレゼント交換もしてないし。

友だちとは忘年会したよ。
鍋をつっつきながら、いっぱいおしゃべりしました。

そうそう、ayumiちゃんに教えてもらって
たこやきに「チーズ」を入れて食べたら、すっごく美味しかった!!!
とろけるチーズ!たまりませーん。
ヤミツキになるねぇ。

なんだか食べてばっかり・・・
やっぱり色気なし〜(^^;)
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-12-25 01:34 | tomoの時間



  親睦会(*^^*)
d0128578_116493.jpg

晴天の木曜日・・・
今日はふたりのお気に入りの街、神戸に遊びに行ってきました。
目的な『雑貨屋さんめぐり』
以前、ふたりで行った神戸が忘れられず
また行きたいお店や、行ってみたいお店がいっぱいだったので
今年最後の手づくり市を終えた今日、ふたりで行ってきたのですよ!

地図はいつもの通りayumiが担当!で
まだまだ慣れない神戸の街を散策。
今日はお天気もよかったので、歩いてても気持ちよかったです。

お気に入りのカフェでランチしたり
布地屋さん、ボタン屋さん、ビーズ屋さん・・・
歩く歩く歩く

クリスマス前だったので
「ケーキが食べた〜い!」とtomoのリクエスト。
小さな小さなカフェで美味しいケーキも食べました。

楽しい一日はあっという間。
日が暮れて、クリスマスのイルミネーションを横目に見ながら
たくさんの買い物袋を下げて帰ってきました。


d0128578_1295179.jpg

<tomoより>
今日のayumiちゃんのナビは冴えてたねぇ〜!お疲れさまでした。
すっごく楽しい一日でしたよ。
家に帰って袋を開ける時がまた楽しくって
一日を思い出しながら、買ったものを並べてました。ふふふ。
また行こうね♪


<ayumiより>
私も今日はとっても楽しい一日でした!
私のナビ冴えてた?そ~お?ありがとう。
でも大事なことがぽろっぽろっ抜けてたような・・・
家に帰ってお買い物した袋を開けるのって楽しいね。
さっき並べてそれを写真に撮っちゃった!
もちろんまた行きたい*
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-12-21 01:34 | ふたりの時間



  今日は知恩寺手づくり市
今日はふたりとも知恩寺の手づくり市に出展してきました。
今日は土曜日ということもあって、いつも以上の賑わいでした。
朝早くから夕方までずっとたくさんのおきゃくさん!
通路は大渋滞していました。

ふたりの場所は近くて遠く、通路がすいていればすぐだけど、
賑わいだして歩くのも大変な状態になると、とっても遠い!
おしゃべりはさすがに朝早くと午後ちらっとだけでした。
その代わり、たくさんのお客さまとおしゃべり。

ふたり展へ来て下さった方がまた今日も見に来て下さったり、
それ以外にもtomoのお店を見てからayumiのところへ、
またayumiのお店を見てからtomoのところへと、
来て下さる方がいらっしゃったり。
なんだかふたり展の続きのようなところもあったりしましたよ!

たくさんのお店が出ている中で、それぞれのお店で立ち止まって見て下さり、
どうもありがとうございました。

<tomo>
寒かったねぇ。
だけど楽しかったわ。
ふたり展のことにふれてくれるお客さまが多くてうれしかったです。
寒い中、来て下さったお客さま
ありがとう。

<ayumi>
寒かったよね~!だけど12月にしては暖かかったのかな?
これからはもっと寒くなるね~!
今日は今年最後の手づくり市でしたが、1年の締めくくりがとっても楽しく過ごせてよかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-12-15 23:50 | ふたりの時間



  今月の手づくり市
tomoにとってもayumiにとっても今年最後の手づくり市。
もうすぐですねぇ。

15日・・・なんだか寒そうな感じだけれど準備は大丈夫?
カイロをいっぱい貼付けて挑まなくっちゃ!
tomoもayumiも寒がりさん。
いつもすっごく着込んでいるんですよ。
ふたりとも華奢な方なので、そんな風に見えないかもしれませんが
じつはビックリするくらい(^^;)

お客さまも、大変ですよね。
だけど暑くても寒くても、いつもたくさん来て下さってほんとにうれしい。
ありがとう。
今月もみなさんとお会いできるの楽しみにしています。


tomoは・・・
いつもの通り本堂東側のどこかに、目印の『赤とベージュのパラソル』を立てて
お待ちしております。
今月は、冬バッグ!ウールのバッグを取り揃えておりますよ〜。
あったかい風合いの布バッグを、ぜひ見に来て下さいね。

ayumiは・・・
先月はふたり展の準備でお休みしたから、なんだかとっても久しぶりの手づくり市!
きっとまた私たちのおしゃべりも弾むのでしょうね~!
作品は私ももちろん冬もの*
場所は本堂東側のいつもの辺りにしたいと思っています。
ぜひ見に来て下さいね~。
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-12-13 23:46 | ふたりの時間



  窓際のお茶の時間
d0128578_22452010.jpg
お久しぶりです。
ここに日記を書くのは2週間ぶり。
ふたり展が終わって、2週間たちました。

今日はふたりでmizucaさんへ行ってきたのですよ!
ふたり展の期間中もmizucaさんのコーヒーが飲みたいと思っていたのですが、
3階をあけておくのも落ち着かないので終わったらゆっくりお茶しに行こうねと
言っていたのです。

2週間会っていないだけなのにものすごく久しぶりに会うような気分!
mizucaさんにも久しぶりに来たような感じ。
まだ2週間しかたっていないのにね!
もっともっと前のことのように懐かしく感じます。

今日もやっぱり窓際の席に並んで座って、長~いおしゃべりを楽しみました。
mizucaさんはとっても落ち着くし、居心地が良いので、ついつい長居をしてしまいます。
d0128578_22521839.jpg
それではそれぞれから・・・

<tomo>
もう2週間・・・まだ2週間?
ふたり展が終わって、ひとりになって、ちょっぴり寂しくもなって
久しぶりに来たmizucaさん。
変わってない空間に、以前と同じようにayumiちゃんと窓際を陣取りおしゃべり。
ふたりの関係も変わらず仲良し!
あ〜久しぶりにゆっくりとした贅沢な時間を味わったようね。
相変わらずおしゃべりも尽きず楽しい時間でした。
また行こうね!


<ayumi>
お久しぶりです。
ふたり展が終わって2週間たちました。
今日は久しぶりに思い切りのんびりお茶の時間を楽しみました。
上の写真のバックに黄色い銀杏の木が写っていますが、
DM用の写真を撮った頃は濃い緑色をしていたんだな~と思い出しました。
なんだかこの半年いや1年がとっても懐かしく感じられます。
忙しかったけど、準備も期間中も楽しかったな~。
またいつかできるといいな~!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-12-11 23:09 | ふたりの時間