<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧



  石が好き
d0128578_17571937.jpg
こんばんは。
今日はayumiとお留守番してたよ!
ayumiはふたり展の準備が忙しいとか言って、
最近あんまり遊んでくれないからちょっと退屈。

でもayumiにどうしてもってお願いしてお庭で遊んだの。
お気に入りの石を見つけるのが楽しみ!
ちょっとかじって遊んだら、あとはおやつと交換してもらうのよ!
いいでしょ?!

でもねぇ、お家の中に石を持って入ろうとするとayumiにダメって言われるの。
お気に入りの石をおうちでゆっくりかじりたいのに。

玄関の前で待ってみたんだけどayumiがドアを開けてくれないから困ったわ~。
ちょっとぐらいいいでしょ~っておねだりしてみたんだけど、ayumiは頑固なんだよね。
石を放すまで玄関のドアを開けてくれないんだもん。
そんなところを写真に撮るなんて・・・。

そういえば、ayumiの部屋には石がたくさんあるんだって。
それもお庭にあるようなのじゃなくて、もっと小さくてきれいな色の石!
ayumiの部屋にいつかこっそり入ってみたいな~。

階段に柵がなければ・・・、もっと足が長かったら・・・、
ayumiの部屋まで行けるのに!

ナナちゃんは何して遊ぶのが好きなのかな~?
ナナちゃんといつか遊んでみたいな~!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-10-31 22:52 | ペット自慢!



  またまたふたりで〜
上賀茂神社の手づくり市では、ふたりあんなに話をしたのに
またまた今日もふたりでミーティング?!
相談すること、準備すること、買い出しすること・・・
ふたり展までにふたりでやらなくっちゃいけないことがいっぱい!

こんなに頻繁に顔を合わせなくっても〜と思いつつ
やっぱり会って話すことは大切なことで、心落ち着くこと。

今日は、お互いの用事の合間をぬってのミーティングでした。

雑貨屋さんにも何軒か周り、必要なものを少しずつ買ってきましたよ。
作品の材料でなく、ギャラリーに置くものなどを買い出すと
ふたり展がますます近付いてくる実感がわき
ワクワクするやら、ドキドキ焦るやら・・・

でもやっぱり楽しくて仕方ありません。

私たちが楽しく思うくらい、お客さまにも楽しんでいただけたらなぁ・・・
そういうことを、いっつもふたり思っています。
そのためには、あと20日あまり、頑張らなくっちゃね。
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-10-30 23:36 | ふたりの時間



  上賀茂神社の手づくり市!
d0128578_2304714.jpg


行ってまいりました!上賀茂神社の手づくり市!
今日はふたり肩を並べての出展。
いつもと違った雰囲気で、楽しい一日を過ごしてきましたよ!

T:雨も上がって暑いくらいのいいお天気!
  地面も私たちのところは水たまりもなくってよかったね。

A:ほんとに良いお天気だったねぇ!
 おしゃべりしながら日陰でお店番をして、少し寒くなったら日なたで温まって、
 心地よい一日だったね。


T:お隣さんもかわいいお店で、お話も出来て楽しかったね。

A:うんうん、右のお隣さんも、左のお隣さんもかわいいお店だったね。
 近くの出展者さんとおしゃべりするのも手づくり市の楽しみのひとつ! 


T:お客さまも思ってたより多くって、
  このブログを見て来て下さった方もいたり〜
  ほんと感謝感謝!
  私はたくさんの方にバッグも買っていただいて感謝感謝!
  いっぱいお礼をいいたい一日でした。

A:今回のブースは奥の方だからお客さまが来て下さるか心配してたけど、
 そんな心配いらなかったね!
 たくさんの方が奥まで見に来て下さって、想像以上の賑わい! 
 「ふたり展いきますー」って言ってもらえて嬉しかったよ!
 ふたり展、頑張らないとね!
 私もネックレスやピアスを楽しそうに選んでもらえて嬉しかった!


T:でも午後からはちょっと反省よ! しゃべりすぎ(^^;)
  久しぶりに並んで出展だったから、つい話し込んじゃったのよねぇ。

A:ほんとうに並んでの出展って久しぶりだったもん。
 でも午後はちょっとおしゃべりしすぎだったねぇ。
 周りが見えなくなるほどおしゃべりに夢中になっちゃってたもんね!
 反省・・・。


T:だけどやっぱり楽しかったわ。
 お客さまと顔を合わせて直接対話できるのって、やっぱりいいものよね。
  この調子でふたり展も楽しみましょう。

A:今日は本当に楽しかった♪
 お客さまと会ってお話できる機会って大切だな~って私もいつも思う。
 ふたり展、楽しみだね!
 

(T・・・tomo, A・・・ayumi)
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-10-28 23:18 | ふたりの時間



  明日は上賀茂手づくり市
明日はふたりとも上賀茂手づくり市に出展してきます。
久しぶりにふたり並んでの出展。
お隣さんと言うより、一緒にという感じになるかな?

準備やお店番をしながら
おしゃべりが止まらなくなりそうな予感!

出展場所ですが、上賀茂手づくり市はいつも抽選で場所が決まります。
今回あたった場所は、
大きな参道の方(白馬のいる方)から行くと、
小川を渡って左手の奥の方へ行ったところです。
tomoの赤とベージュのパラソルを目印に探して下さいね!

ふたり展のDMももちろん持って行きます!


*場所*   上賀茂神社境内
*日程*   10月28日(日)<毎月第4日曜日>
*時間*    9:00~16:00頃
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-10-27 12:12 | ふたりの時間



  どこへ行っても!
今日はお昼に母と妹と一緒に出かける用事があったので、
ついでにカフェでお昼ご飯を食べてきました。

ご飯もとっても美味しかったのですが、
お店の雰囲気もステキで、
ディスプレイの参考になることがたくさんありました。

ふたり展ではディスプレイもかわいくしたいと思っています。

最近どこへ行ってもちょっとしたディスプレイなどが気になって仕方ありません。
壁にかかっている額や棚ひとつでも気になります。
どこへ行ってもいろんなことが参考になるから楽しい!
どこへ行っても頭の中はふたり展のことでいっぱいです!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-10-26 23:50 | ayumiの時間



  tomoの制作日記3
d0128578_2319240.jpg


バッグの制作の間に、小物も作ってみる。
少し、息抜き気分で楽しめる感じかな。
作り方は、芯を貼ったりキルト芯を入れたり・・・バッグと同じだけれど
小さい分、縫い始めたら形になっていくのが早くていい。

写真は、がま口さんの制作途中。
一度に3コ作りましたよ!

秋らしいものが出来上がりました。
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-10-25 23:18 | tomoの時間



  ガラスボタン
d0128578_2019296.jpg
この作品はDMにも載せているブローチ。

昔に作られたガラスボタンを使っています。
たまたま雑貨屋さんで見つけたもの。
どこの国のものだったかはっきりは覚えていませんが、
たしかフランス語の台紙に付いていたような・・・。
その台紙から2つ買いました。

使う予定がなくても、かわいいビーズやボタンを見つけると
ついつい買ってしまいます。
ポイントとして使うようなものは、
ほとんどいつも1つとか2つとかちょっとずつしか買いません。
同じものはたくさんいらないから、その分たくさんの種類を集めたい
と思っています。

今回のふたり展ではそんな感じでちょっとずつ集まったものも
少しですが使おうと思っています。

あの時2つ買ったうちの1つがこのブローチになりました。
このガラスボタンの良さを強調させるために、
色のあるビーズは加えずシンプルな感じにしてみました。

種類の違うチェーンで少しアクセントをつけて、
ボタンの下に垂らしたチェーンも少しねじったような
さらさらときれいに垂れ下がるものを選びました。
小さな葉っぱもプラス。

一緒に買ったもう1つはまだ使っていません。
素敵な使い方が思いついたら
もう1つも使おうと思っています。
ふたり展で並べられるかな?
私にもまだわかりません(^-^)
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-10-24 00:20 | ayumiの時間



  あたしがナナよ!
d0128578_21302240.jpg


tomoの家族のナナです。

かりんちゃん、かわいいわねぇ〜。
きっとどっから見てもかわいい顔してるのよ。
でもあたしは・・・
ま、愛嬌あるってことにしておいてね。

まずは自己紹介しとこうかしら?
6月生まれのナナ、Mix(雑種ともいうわね!)7歳(おんなのコ)です。
散歩よりもご飯が好き♪
のどを触ってもらうのが好き♪
キュッキュッと鳴るおもちゃが好き♪
tomoをからかうのも大好き♪

tomoは日頃運動不足だから、散歩の時には
おもいっきり走らせてあげるの。
今日もこんなに涼しいのに汗をかいて私の後を走ってたわ。

途中、ボーイフレンドのクッキーちゃんと鼻を突き合わせてちょっと遊んで
草むらをワサワサ走ったり・・・
近所の土手のススキがキレイで
tomoとふたり眺めて歩いたりもしたわ。

毎日マイペース!
それが一番!

これからもちょくちょくこのページに顔を出すのでよろしくね!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-10-22 21:41 | ペット自慢!



  かりんです
d0128578_19554938.jpgはじめまして、こんにちは!
私の名前はかりん。
2歳のミニチュアダックス。
ayumiと一緒に住んでいます。

今日の写真はちょっと大人っぽい感じ!
ayumiは写真を撮るのが下手だからいつも待ちくたびれちゃう。

趣味は、おもちゃで遊ぶことと、窓際でひなたぼっこすること!
紙飛行機を飛ばしてもらうのも好き♪

本当は椅子のひじかけと、引き出しの取っ手を噛むのも大好きなんだけど、
ダメって言われるからがまん。がまん。

それから、おやつも大好き!
おやつが欲しい時は空き箱を持って行って、
「おやつ入れて」っておねだりするの。
空き箱が見つからない時は、誰かのスリッパを持って行っちゃうよ!
スリッパを元のところにちゃんと返したら、ごほうびがもらえるから!

ayumiがアクセサリーをつくっている部屋には
入れてもらえないのが残念。
でも、知恩寺と梅小路公園と新風館には
ayumiが出展している時にちょっとだけ連れて行ってもらったことがあるの。
人がいっぱいで怖かったけど、人気者だったよー!
どこかで見かけたら遊んでねー!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-10-21 20:30 | ペット自慢!



  mizucaさんで打ち合わせ
d0128578_2325386.jpg
今日はふたり展の会場となるmizucaさんへふたりで行ってきました。

ギャラリーの下にある喫茶で、
美味しいコーヒーを飲みながらおしゃへ゛り!
いや、打ち合わせ!
席はもちろん、ふたりのお気に入りの窓際の席です!

いつもならすぐに話が脱線してしまう私たちですが、
今日はあまり脱線しませんでしたよ!
ふたりとも、ふたり展のことでもう頭がいっぱい!

こっちにあれを並べて、あっちにこれを掛けたらきっと可愛いね。
そこにはあれがちょうど良さそう。
あそこにはあんな飾りつけもしたいね!
ここはこんな感じにしたい!

と、お互いいろいろイメージを出し合い、
だんだんイメージが具体的になってきました。
いつもはそれぞれひとりで活動しているので、
ふたりで考えて決めていくのって楽しい♪

ふたり展まであと1ヶ月ちょっと!
のんびり屋の私たちも気持ちが引き締まります。

今日からmizucaさんにもDMを置いてもらっていますので、
良かったら行ってみて下さいね!
[PR]
by madogiwa-jikan | 2007-10-20 22:46 | ふたりの時間